2017年03月29日

遊園地 with コロナ

ここ3年程、春休みには遊園地に行っている

DSC_1023.JPG


うちの子供たちは、乗り物酔いはするし、人混みが嫌いなんだけど

ここの遊園地(大阪と奈良の境にある、山上の遊園地)は程良く、低学年向きの乗り物で

しかも、ほとんど待ち時間がない

家からも車で、1時間半もかからない


コロナ同伴でも大丈夫・・・(??)
去年は、私の実家に預けたのだが、なついているはずのジジババの散歩を拒否した程
寂しい経験だった様だ

その為、連れて来てしまった

DSC_1006.JPG

というか、小型犬のみ同伴可なんだけど、2年前、柴犬を連れている人を見てしまったのよね〜
怒られたら、入場しないつもりだったけど、注意されなかった

ありがたいことに、コロナは物凄くおとなしく、おりこうさんにしていた

DSC_1019.JPG

DSC_1016.JPG


子供たちは、駆け足であちこちに行ってしまうので
私はコロナと

DSC_1002.JPG

イベントを見たり

DSC_0997.JPG

清水が出たことから、出来た神社の周りをウロウロしてみたりした

・・・だんだん、歩かなくもなった

DSC_1015.JPG

この遊園地のある山は、下からみると、アンテナのようなものがぶすぶす刺さっている印象だったけど

まさにこれやね

DSC_1010.JPG

子供たちは、2年前とは違い、興味のない乗り物には一切乗らず
好きなものばかり連続で乗り

前回、見向きもしなかった、パターゴルフを楽しんだりした

DSC_1014.JPG


帰りのコロナは、疲れたのか、珍しく車内で寝ていた
良い疲れだったらいいんだけど・・・


posted by とんかち at 00:07| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

進級の季節

この三月で、お姉ちゃんが
小学校を卒業した

今まで、私の傍に居て、湧き水汲みなどに、楽しそうについて来てくれていたんだけど

これからは、あんまり構ってもらえなくなるんだろうな〜

うれしいような。寂しいような。

今日は、同学年の子たちだけで、電車で京都に出かけてしまった
今まで、したことなかったから、本人も外出に緊張気味だったけど

楽しんで、無事に帰ってきた

まあまあ、無事でなにより


残された、私とT君

なかなか、一対一で一緒にいることがなかったので
今日は頑張ろうと思って
二人で、ボーリングに行ってみた

DSC_1026.JPG


楽しいひと時を過ごすはずが・・・

T君は、思点数が取れず、険悪なムードでの帰宅となってしまった

楽しい時間を過ごすはずだったのに

でも、なんにしても、二人とも、しっかりしてきたわ
posted by とんかち at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

久しぶりの完成品

以前作ったペイントの素材・・・

DSC_0737.JPG

実家の物置にほってあった木材だったので
日に焼けていて、シミもあって古びている

これに、川島詠子先生のデザインを、ここにあてはまるように探してきた

そして、教室に通いながら、やっと完成!!

DSC_0968.JPG

川島先生の初めてのバラは難しくて、3つほど描いた時が一番後悔していた

結局最後まで、うまくはいかなかったけど

DSC_0971.JPG


ぱっと見ただけなら、きれいにみえる

しみのあった木材とは思えない
ま、まあまあ、充実感!!
posted by とんかち at 23:07| Comment(0) | ペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

信楽で

久々のブログだ〜
パソコンもまた壊れ
色々試し
結局、新しいパソコンを購入し
設定に細かいことで失敗して、なかなかうまくいかず・・・
やっと、慣れないながらも使えるようになった

さて、1月の新年そうそうに、信楽で陶芸体験をした
CIMG8408.JPG

CIMG8367.JPG

ずーと使っていたカップは、割れてしまっていたので
ここらで、大切な自分のカップを作ってみようと思った
結構、思い通りには出来なかったが・・・

CIMG8406.JPG

一か月後に取りに行くとのことで
今日、行ってきた

出来上がった、カップが・・・

CIMG8627.JPG

想像していたよりは、形になっていたけど
不格好なカップが揃っていて

使ってみても、ちょっと使いづらいかな・・・

せっかく信楽に行ったので、カレー皿も買ってきた


ここは、「大小屋」という所なんだけど
ドッグランもある

今日はコロナも連れて来ているので、行ってみた
CIMG8575.JPG

思ったより狭かったけど、カフェスペースでは、屋根もあり暖房もありで居心地が良かった
本館のレストランのお料理を、呼び鈴で注文することができる

CIMG8589.JPG

CIMG8596.JPG

カレー皿を買ったことで、「コーヒー500円引き券」をもらったので、ケーキセットなんか頼んでみた

はじめは、コロナ、一匹だった

おねえちゃんは、最近足の怪我続きで、今日は捻挫気味だったので
一緒に走り回ってくれなかったんだけど
なんと、T君が頑張ってコロナと遊んでくれた

CIMG8601.JPGCIMG8578.JPGCIMG8594.JPGCIMG8582.JPG

すこしすると、5か月のトイプードルの女の子がきた

なんか・・・体重が1.5キロしかないみたいで
重量感違いすぎて、とてもかわい仔だった
T君がかまうと、頭の上まで登ってきた
全然、重さを感じなかったらしい

CIMG8623.JPG

CIMG8626.JPG

ドッグランに行くと毎回感じるようになったのが
コロナはドッグランを満喫するタイプではないな〜ということ

CIMG8621.JPG

ま、こんな感じで
posted by とんかち at 19:32| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

優しくなってや〜

IMG_20170117_091917.jpg

昨日散歩していたら、天気もいいし、いい景色

私は、湖が見える景色と、山の見える景色だったら、山派だな〜とつくづく感じる


ところで、

コロナだけどやっぱり、私たちに懐いているように見えて

そうでない部分があり、「俺様感」を漂わす時がある

普段は、しおらしく、くっついてきたりはするんだけど

「ゴロン!」と指示すると、ひっくり返るのだが
コロナ的には納得がいかない様で、仰向きになりながらイライラしている

そして、私の手を甘噛みし始める・・・
甘噛みを許すと、犬より格下になると聞いたことがあるので

甘噛みをさせずに、逆に、コロナの口を握る事を繰り返す・・・

すると、ものすごくイライラして、仰向きになっているにもかかわらず
憎々しそうに、ガルガル唸りだす・・・

今日、実家近くで出会った、コーギーのラッキー君も「同じだ」ということだったけれど・・・

このまま、放っておいていいんだろうか・・・

実家の玄関につながれたコロナは、私に向かって、ものすごく不満をあらわにする

DSC_0931.JPG

DSC_0930.JPG

DSC_0935.JPG



とりあえず、良い関係を保つために
甘噛みはさせない様にして、ちゃんとできたら褒めてやるようにする!
そしたら、なんか変化はあるかな

posted by とんかち at 23:44| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする