2017年03月14日

久しぶりの完成品

以前作ったペイントの素材・・・

DSC_0737.JPG

実家の物置にほってあった木材だったので
日に焼けていて、シミもあって古びている

これに、川島詠子先生のデザインを、ここにあてはまるように探してきた

そして、教室に通いながら、やっと完成!!

DSC_0968.JPG

川島先生の初めてのバラは難しくて、3つほど描いた時が一番後悔していた

結局最後まで、うまくはいかなかったけど

DSC_0971.JPG


ぱっと見ただけなら、きれいにみえる

しみのあった木材とは思えない
ま、まあまあ、充実感!!
posted by とんかち at 23:07| Comment(0) | ペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ボード完成

DSC_0794.JPG

川島詠子先生のボード、完成!

完成してから気づいたのだけど・・・上下が逆だった

仕方がない、仕方がない

でも、初めて描いた川島先生のバラや、シルクスクリーンの加工など、おもしろかった〜!!
ちょっと、シルクスクリーンの加工は「じじける」っていうのかな?にじんでシャープな模様が出なかったけれど・・・

川島先生の作品は、一筆で花びらを描いてゆくのが多くて、私は大好きだ
それでいて、色合いがとてもおしゃれで素敵だ

今度はもっと上手になろう!!
posted by とんかち at 16:09| Comment(0) | ペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

クローバーのハートプレート

DSC_0655 (2).JPG
出口むつみ先生デザインのクローバーのハートプレート

夏休みで、教室にも行けなかったので
なかなか完成しなかったから・・・
やっと完成した〜

私は、どうしてなのか、クローバーのデザインにとても魅かれる

何年も前に雑誌で見つけて、気になっていたのだけど
そのままになっていた

ただ、当時に一人で頑張ったとしても、完成させることは出来なかったと思う

だって、こんなに素朴なデザインなのに・・・出口先生のは、完成までに時間がかかるし、難しい感じがする

だからかな〜 とても達成感を感じる

ペイント素材も自分でカットしたから、なおさらかな
posted by とんかち at 17:40| Comment(0) | ペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする