2016年10月06日

糸鋸練習

どうしても、緩やかなカーブ・まっすぐな直線がうまくカットできない

出来上がりの切り口もよれよれ気味になる・・・

「糸鋸のコツ」で検索していると、色々勉強になる

そのコツを気を付けながら、練習した

DSC_0729.JPG

いつもより、曲線がきれいな気がする

私はどうして糸鋸にはまっているのかな〜?
不思議やわ〜

posted by とんかち at 19:06| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

フラワースタンド

以前作った、フラワースタンドを参考に

少しミニサイズにして・・・
CIMG1176.JPG

CIMG1177.JPG

作った

天板のシミの様な物は・・・
CIMG1178.JPG

消しゴムハンコで作った「うさぎさん」な〜のだ

最近の悩みは、やっぱり塗装・・・
天然素材の塗料とか、少々高くても心惹かれるけど
使用したウエスとかに、発火の恐れがあるみたいでふらふらバッド(下向き矢印)

恐ろしくて手が出せない・・・

そして、最近わかったことが・・・
素敵だとは思っていても、シャビーとか・・・男前・・・とか私には無理な事がわかってきた(^_^;)





posted by とんかち at 19:19| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

糸鋸練習

糸鋸にどうしてこんなに執着しているのか・・・
自分でも不思議だけど

でも、キリッと上手に切れないのが気になる・・・

ネットで検索して、糸鋸のコツなどを調べた

それを試す為、「Garden」を切り抜く・・・
CIMG0801.JPG

大分成果があったようなるんるん

やすりも、いつもより多めにかけて、コロコロとした印象にしてみた
CIMG0813.JPG

まぁ、良しとしよ〜

あ〜疲れた
糸鋸マシーンを買ってから、精神的な疲れと、肉体的な疲れが目にきて・・・
グッと老眼が進んでいるように感じる・・・ふらふら

いっぱい英字を切り出している割に、活用できていないから
台をつけて・・・

CIMG0812.JPG

眺めて、癒しになるものを作りたいんだけど・・・
癒されるやろうか〜

そうそう、写真はないけど・・・
英字の切り出しの時に出る、細かい破片を利用して
火鉢の槇にして、焼き鳥を作った

ちょっと楽しかったから、またやろう〜っとグッド(上向き矢印)
posted by とんかち at 19:33| Comment(4) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする