2016年05月02日

比叡の霊水

毎日こんな近くに「世界遺産があるんだ〜」と見上げる比叡山

IMG_20160501_200622.jpg

そうすると、いつも気になるこの建物・・・

DSC_0303.JPG

一度、この建物を山側から見てみよう!!
と、盛り上がり、比叡山ドライブウェイ・奥比叡ドライブウェイを通ってみることにした

ここの有料道路はポイント地点を通過するたびに料金が上がる仕組み
知っとかないと、すごい金額になってしまうので、ご用心!

いろいろ事前に調べると、あの建物は「延暦寺会館」だと思われる

高1の時、高校からの合宿に行ったことがある・・・
わかってしまうと、がっかりしてしまった

大きな目的もない、比叡山は少し贅沢すぎるけど
たまにはいいよね〜

IMG_20160501_200539.jpg

DSC_0311.JPG

DSC_0318.JPG

DSC_0314.JPG

DSC_0315.JPG

DSC_0316.JPG

DSC_0317.JPG

DSC_0324.JPG

DSC_0328.JPG

DSC_0329.JPG

DSC_0327.JPG

DSC_0332.JPG

大した目的もなく、うろうろした
しかし、私には秘かな目的があった

DSC_0340.JPG

道路沿で湧き出ているという情報の「比叡の霊水」だ

なかなか、有料道路を通ってまでくみにはいけなかったからね

くせのない水で、ストレートで飲んでもおいしいし
インスタントコーヒーを、この湧水を沸かして作ったのだが、飲み始めで味が違うのでびっくりした

おねえちゃんが、お寺回りをしたいう、次回をたのしみにしてよう
posted by とんかち at 23:58| Comment(0) | 湧水・名水関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: