2017年01月18日

優しくなってや〜

IMG_20170117_091917.jpg

昨日散歩していたら、天気もいいし、いい景色

私は、湖が見える景色と、山の見える景色だったら、山派だな〜とつくづく感じる


ところで、

コロナだけどやっぱり、私たちに懐いているように見えて

そうでない部分があり、「俺様感」を漂わす時がある

普段は、しおらしく、くっついてきたりはするんだけど

「ゴロン!」と指示すると、ひっくり返るのだが
コロナ的には納得がいかない様で、仰向きになりながらイライラしている

そして、私の手を甘噛みし始める・・・
甘噛みを許すと、犬より格下になると聞いたことがあるので

甘噛みをさせずに、逆に、コロナの口を握る事を繰り返す・・・

すると、ものすごくイライラして、仰向きになっているにもかかわらず
憎々しそうに、ガルガル唸りだす・・・

今日、実家近くで出会った、コーギーのラッキー君も「同じだ」ということだったけれど・・・

このまま、放っておいていいんだろうか・・・

実家の玄関につながれたコロナは、私に向かって、ものすごく不満をあらわにする

DSC_0931.JPG

DSC_0930.JPG

DSC_0935.JPG



とりあえず、良い関係を保つために
甘噛みはさせない様にして、ちゃんとできたら褒めてやるようにする!
そしたら、なんか変化はあるかな

posted by とんかち at 23:44| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪の日のコロナ

この冬、初の積雪になった

朝からコロナも子供たちもテンションが上がっている

DSC_0863.JPG

今日は、コロナのリードを持たなくて良かったので、走ったりするコロナが撮れた

DSC_0866.JPG

DSC_0911.JPG

DSC_0908.JPG

DSC_0904.JPG

ショックなことに・・・

DSC_0914.JPG

私に向かって走って来ていると思っていたのに

DSC_0915.JPG

DSC_0916.JPG

・・・無視だった・・・
無視で私の前を走り過ぎた・・・
年々、コロナの心は、私から離れて行っている様に感じる・・・



コロナは雪が嬉しいのか、家に入りたがらない

テンションも上がりすぎて、首輪を持った私に『カプ』をしてきた

しかってやった

DSC_0917.JPG

体に雪を積もらせて、「しけ〜」となっている

さらに、私から心が離れたのだろう・・・

posted by とんかち at 13:05| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

近江神宮

年末に、ちはやふるの映画をDVDで見た

もともと、百人一首には興味があるので
競技のかるたもおもしろくなって

「百人一首」のかるたを子供に買ってやった

おねえちゃんは、大分頑張って覚えているので
25枚での対戦では、勝てない・・・

でもまだ、100枚を散らばらした状態では、私が勝つ!
小学6年生相手に必死になっている私・・・

そんなこんなで、少し「百人一首」にはまってしまっているので

百人一首の全国大会が行われるし、映画「ちはやふる」のロケ地の近江神宮に行ってきた

DSC_0858.JPG

近江神宮では、アニメの「ちはやふる」の展示もあり、スタンプラリーもあった

スタンプを3つ以上集めて、キャンペーンに応募して、プレゼントをもらうんだけど
けっこう、大勢が参加している様に思えた

スタンプをもらいに行った先の「勧学会館」では
かるた大会の会場に入らせてもらえた

DSC_0859.JPG

映画で、まさに見たロビーや階段に、ミーハーな気分になったのでありました
posted by とんかち at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする