2016年12月01日

日頃のお礼に

最近、あっと言う間に月日が過ぎてゆく・・・

新しいパート先で覚える事がいっぱいだからかな?

昨日は、子供を預かってもらう事も増えてきた、父と母に

坂本の『拾穂庵』へ誘った

DSC_0815.JPG

初めて行ったんだけど
江戸の頃からの里坊あとという屋敷らしくて
出てもいい。という庭は、川が流れている

DSC_0814 (2).JPG

釜飯で知られているみたいなんだけど、お料理は、客の顔を見てから用意が始まるので
30分以上はのんびりと待たされる
いつまでもしゃべっている、私達親子にはちょうど良かった

お料理は、私には、もう少し量が欲しかったけど
小食になった、父と母には、ホントにちょうど良かったみたいで
私無しでも、また来るわ〜といって喜んでいた

その後は、駐車場まで歩いて帰った
もう紅葉は終わりかけだったけど、坂本をぶらぶらと観光できた

DSC_0818.JPG

DSC_0819.JPG
  このお地蔵さんの祠の後ろは、古墳なんだそうだ

DSC_0817.JPG
  突き出ている竹の先に、耳をつけると、カランコロンと音がする







posted by とんかち at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子に頼まれて

T君に
「ネックウォーマを作って!」と、頼まれた

あんまりよくわからないんだけど、
母としては、いいとこ見せないといけない所なので

かぎ針の長編みだけで、とにかく完成させました!

DSC_0821.JPG

朝に「できたよ」って渡したら
喜んで学校へ着けて行ってくれた

小学3年生は、まだまだかわいい〜
posted by とんかち at 17:19| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする