2016年06月21日

ひっさびさの・・・

この一カ月、飛ぶように月日が流れた

最近ブログを書けてないな〜と思ったら、前回から一カ月近くたっていた

何にも無かったわけでもないし

私のブログは、ほぼ忘備録なので

軽く記しておきたい

・・・まずは、昨年からずーと行く機会をうかがっていた「木工教室」に初めて行ってきた
 私の要望に応えてくれる様な内容だったので、トリマー・糸鋸の使いかた。塗料のこと。などいっぱい教えてもらった

 ペイントの教室の友人と、手作り雑貨店へ行ったり、ランチをしておしゃべりした。
 かなり楽しく、ためになった。

 小学校で発表会があった。本番の3週間前に、おねえちゃんが合唱のピアノ伴奏に立候補し任されてしまった
 練習が嫌いで、6年になったらさっさとピアノを辞めたおねえちゃんだったのに・・・
 でも、親として失敗はさせられない!!
 毎日、娘を特訓した。
 その甲斐あって?本番では、まづまづの出来となった。
 やればできる子だったことが嬉しかったし、絶対おねえちゃんの自信にしたかったので、
 ものすごくホッとした。

 大野君のドラマに、5話目くらいからハマリだし
 中古だけど、嵐のコンサートのDVDを購入し
 夜な夜な、楽しんでいた

 そんなこんなで、寝不足で、持病のめまいなどが出てきて・・・

 へとへとの一カ月間を過ごし、先週末が父の日だったことを、人のブログで初めて気づいた・・・

 人として大丈夫やろうか・・・

コロナは、そうゆう私を感じ取っているのか、外から家に入るなり、ケージの中で
じょーろじょーろ と、おしっこをしだしたので、びっくりした・・・
なんで、あんなことしたんやろ・・・

と、色々あったところで
今日は、父の誕生日会として
大津市大物の「プリムローズ」に行ってきた 
DSC_0446.JPG

偶然見つけた所だったんだけど
気に入って、父の為に予約した

古民家みたいな感じも良かったし
食材などにこだわっているからか・・・おいしかったわ〜
料理に使われている、蜂蜜は、ここの店主が作っているとのことだったし
他にも、いろんなこだわりがありそうだった

DSC_0448.JPG

DSC_0449.JPG

DSC_0450.JPG

DSC_0452.JPG

やっと、両親とこんな付き合いもできるようになったので
もう、80歳弱だけど、まだまだ元気でいて欲しい!


posted by とんかち at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする