2016年04月26日

4歳になりました

「ごろーん」を教えてからのコロナは
少し甘えてくるようになった

DSC_0278.JPG

DSC_0279.JPG

私の膝の横で、指示もしてないのに、あおむけになってくつろいでくれる
かわいいわ〜

やっと「一匹オオカミ」から脱皮しようとしているコロナも
4月25日で4歳となった

3年と3か月一緒にいてるんやね〜

誕生日前日、汚れが目立っているコロナを「コイン洗犬??」に連れて行った

CIMG6553.JPG

CIMG6599.JPG

CIMG6645.JPG

そして、相変わらずホームセンターで手に入る首輪だけど

DSC_0295.JPG

新しい、革の首輪をつけてやった
posted by とんかち at 23:25| Comment(4) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

脱走コーギー目撃!

以前、近所で脱走するコーギーがいる事は、記事にしたが・・・


ついに今朝、コロナに会いに来てくれた(^o^;)


我が家の門そばにいた時は、カメラには収められなかった

コロナとにおぎあった後、雨のなか、フラフラとどっかに行き、その後また近くまで戻ってきた

見にくいのだが、その時、写真を撮ることができた


IMG_20160417_104023.jpg

拡大すると・・・
IMG_20160417_104103.jpg


ムクムクのコーギー、かわいい

おとなしそうだけど、やっぱり、脱走は気を付けないと

この写真を撮った時、心配そうについてきている人が歩いて来ていた・・・

多分、またコロナと間違えられたんだろうなぁ
posted by とんかち at 10:56| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

お花見

檜木花粉か風邪か分からないが、声がカサカサで出ないなか、この季節は待ってくれないので、花見に行って来た

御呂戸川緑地

IMG_20160410_170302.jpg

IMG_20160410_170023.jpg

気軽に行けるので、毎年来ている

私達の他にも、何組もの花見の人がシートを広げていた

もちろん、今回は、コロナも一緒

IMG_20160410_170157.jpg

お花見らしく、近くの和菓子屋さんで茶団子を買った

IMG_20160410_170357.jpg

お目当ての、莓大福は残りひとつだったので、お姉ちゃんに取られてしまった(ToT)

IMG_20160410_170511.jpg

ここの緑地では、T君がサッカーボールで遊んでいた

コロナが途中、そのボールをガルガルと奪って、激しい事になっていたのだが・・・

それを見ていた、ファミリーの若い父には
少年と犬がボール遊びをしているように見えたようで

『あの犬サッカーうまいよ〜 よ〜し、犬を飼うことに決めた!』と話していた

コロナが参考になるななんて・・・

大丈夫かな〜(゜_゜;)

posted by とんかち at 17:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする