2016年02月25日

湖北へ

気が付けば、数日前から、わくわくしながら今日を待っていた

IMG_20160225_215304.jpg

日頃、お世話になりっぱなしの父と母を誘って
新旭の 『カフェ ハル(HULL)』に行ってきた

IMG_20160225_215701.jpg
水鳥観察センターと建物が一緒だ

IMG_20160225_215555.jpg

去年、子供達を連れて水鳥観察のため、この建物に来たのだが
カフェの方から、私の大好きな、薪ストーブとコーヒーの香りが漂ってきて・・・
私は気になって仕方なかった

「いつか、薪ストーブのついている冬に、また来たい」と思っていたのだ

今回、せっかく、さむ〜い日に来たにも関わらず
残念ながら、薪ストーブはついていなかった(T_T)

IMG_20160225_215141.jpg
ビュッフェ式

IMG_20160225_214916.jpg

IMG_20160225_214427.jpg

手作りや、有機野菜、新旭の土地のものなどにこだわっている様で

お料理のことはよくわからないが・・・
胃袋にしっくりとくる、素朴なごはんで
私は、とても美味しかった


今日の湖北は、遠くまではっきり見える晴天だった
IMG_20160225_215420.jpg

蜃気楼まで、見ることができた
IMG_20160225_214713.jpg

本当に今日は、景色がきれいに見える日で
水の色もふか―くて綺麗な色

昔は、ドライブとなると、すぐ湖北へ行きたがった若い頃の感覚を思い出した

北の湖と山を見ると、特別なものを見ているような気になるな〜

posted by とんかち at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

試合へ

DSC_0177.JPG

昨日は、T君のフットサルの試合で、東近江まで行った

とにかく、風はきついし、小雨は降るしで・・・

ものすごく寒かった

DSC_0174.JPG


サッカーチームでもないので、あまり試合慣れしていない
2年・1年生グループだったが

仲がとてもよくて、微笑ましかった

みんなで、作戦会議する姿がとてもかわいかった


会場へ向かう途中

いつもチェックしているブログの、トールペイント教室のログハウスを見つけた

すごい偶然!!

気付いた私に、感動





posted by とんかち at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

のんびり〜

いつもと変わらない近所を、コロナの散歩

DSC_0003.JPG

今日は、遠くまで結構見える日だったので

八王子山も肉眼ではくっきりしていた
DSC_0133~2.jpg


雪の比良山も見えた

DSC_0136.JPG


前から気になっていたが、たぶんこれも湧水だと思う
DSC_0134 (2).JPG

コロナはペロペロと飲んでいた


簡易的な踏切があって
DSC_0001 (2).JPG

この景色が結構好きだ

DSC_0154.JPG

今日はのんびりした気分で散歩できた
posted by とんかち at 17:07| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする