2016年01月30日

感謝をこめて

今日は母の誕生日会をした

私は最近パートを始めたのだが、
嫌な顔せず、時々子供達を預かってくれる
とても感謝している

私のパート先が、ケーキやクッキーを作っているので
試しに、母のバースデイケーキをそこで注文してみた

母親に贈るなら、自分で生クリームとか、飾りつけとかしてみていいよ〜
と、言ってもらえたので、頑張ってみた

じゃーん!!

DSC_0001.JPG

と、言っても・・・
すべて手直ししてもらっている(^_^;)

上の飾りつけは自由にしていいよ〜と言われたので
その場で、悩み悩みしたんだけど
結構可愛く仕上がったと、自分で満足している

夜ご飯はどこかへ、出かけようと言っていたけど
予定でバタバタして、結局、ココスに行くことになった

忘れていたけど、ココスって、お誕生日の人に対して
お祝いの音楽をかけてくれたり
ケーキをサービスして
記念撮影をしてくれたり、してくれるのだ

調子にのって、店員にお願いした

母は、「そんなん恥ずかしい」と、言っていたのだが、
みんなからタンバリンを叩きながら歌を歌ってもらって、記念の写真まで手に出来て

帰る時には、とても喜んでくれていた

ココス!Good job!でした〜

・・・じゃなくって、お母さんいつもありがとう!






posted by とんかち at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

おじいさんのラッキー

今日ラッキーが散歩がてら
遊びに来てくれた

DSC_0155.JPG

ラッキーは、臭いフェチのコロナが好きでたまらない相手だ

DSC_0144.JPG

ラッキーは多分19歳くらいの、物凄く長生きのおじいさん犬だ
兄弟の「ボス」君と一緒にずっと仲良くしていたが
去年の11月の末に、「ボス」君は天国へ旅立ってしまった

私からは、幸せそうな兄弟に見えたが、ラッキーとボスのお母さんは
「もっと、可愛がってやったらよかった。幸せやったやろうか」
って言ってはった

大往生で、きっとお母さんに感謝しながらいったに決まってる


ところで、コロナだが・・・
大好きなラッキーをクンクンしまくる・・・

匂いで・・・

DSC_0139.JPG

匂いで・・・

DSC_0135.JPG

匂ぎまくる

DSC_0130.JPG

DSC_0134.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0131.JPG

DSC_0129.JPG

どれだけ匂いでも、匂ぎ足りないコロナでした

DSC_0186.JPG
posted by とんかち at 21:23| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

次の素材準備

DSC_0122.JPG

比較的早く完成するはずが、
冬休みなどは、子供が気になって教室には通えないし
どうも、私は手が遅い様な気もする・・・

しかし、もうすぐ完成となるはずのこの作品・・・

気付くかな〜? 植物とは違うものが描かれているのよね〜
完成が楽しみ〜


そしてその次の作品はもう決まっていて、せっかくなので素材を自分でカットした

DSC_0121.JPG

ちょっと、曲線に柔らかさが加わってきたと思える

少し上達してきたのかな

嬉しい様な〜
ホッとしたような〜

あ、でも
この素材のペイントの前に、スマホのカバーのペイントもする予定
ペイントの方も楽しめる様になってきたのかな〜
生活に取り込めるペイントが好きなのよね〜
posted by とんかち at 20:07| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする