2015年12月21日

祝・7級

T君がそろばんを初めて、もうすぐ1年がたつ

T君に対しては
私が過剰に「あの子できるかな」とドキドキする

そんな心配をよそに、順調に上達し
今月、7級に昇格した

CIMG6502.JPG

あのT君が、「はじめ!」で算盤の玉を弾いて、計算をして合格するなんて〜

あぁ〜その姿、見てみたい!

お姉ちゃんはお姉ちゃんで、もらって来た成績表を見ると、努力した成果がとても出ていた

二人とも頑張ってくれていて
お母さんは嬉しい!!

ま、ま、いいことばかりじゃないんだけど


でも、成長を祝う会をしなくては〜
posted by とんかち at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

相方も完成

CIMG6496.JPG

昨日夜なべして作りました〜
やっと、コマさんとコマ次郎を並べられました

夜が更けてくると「え〜い こうしとけばい〜や〜」って雑にいつもなる・・・
みんなそうかな〜

朝起きると、子供二人とも喜んでくれた

息子はランドセルに着けていてくれていた(*^_^*)

CIMG6498.JPG

作った物に、反応がすぐ見ることが出来ると嬉しい
posted by とんかち at 08:21| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

頼まれて

息子に頼まれた

妖怪ウォッチの コマさんと コマじろうを作って欲しいというのだ

前にフェルトで作ったのをイメージしてくれたようだが

出来るわけないので、断っていたのだが

木なら作れるわ〜 と思い作ってやった

CIMG6491.JPG

コマじろうは、また今度(*^_^*)

CIMG6493.JPG
posted by とんかち at 18:14| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする