2015年11月28日

かすかに聞こえたよ・・・

CIMG6425.JPG

わたしの中では
コロナは十分、従順でいてくれていると思っている

今朝も、何かに吠えていたが
私が「コロナ!」と注意すると黙った(^_^)v

いつでも私の前で伏せもしてくれる・・・

しかし
前にも聞こえた様な気はしたが
気のせいかとも思っていた

昨晩、コロナに「かわいい かわいい」と言いながら、「おやすみ」
を言って
コロナの鼻と、私の口を近づけた

かすかに・・・かすれた声で「うぅ〜」と言っていた・・・
へっ
・・・って感じ・・・

おやすみのあいさつは、迷惑やったんやね・・・

これは従順さとは関係ないのかな・・・
posted by とんかち at 15:05| Comment(4) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

初の川島先生のデザイン

CIMG6417.JPG

今日、ペイント教室「スティップル」にて完成!!
川島詠子先生デザイン

普段の川島詠子先生のデザインより、少しタイプが違う感じ・・・
渋くて、深い印象

教室で、先生のお手本を見て、他の作品予定を変更して
教えてもらうことにした

今まで教えてもらっていた沖先生の描き方とまた違う
筆の勢いを活かしたデザインというか・・・
なんというか・・・

とにかく、こんな風にしぶ〜いデザインに
何度見てもうっとりしてしまう

描きたいものがあればすぐ教えてもらえる教室に通えて幸せや〜(*^_^*)
posted by とんかち at 18:42| Comment(2) | ペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

フレンドマート瀬田川フリマに参加してきました

年内最終と決めて、2度目の手作り品の出店をしてきました

CIMG6410.JPG

フリマの出店が多数だったのだが
こんなきれいな手作り品も売られていた

CIMG6409.JPG

私はと言うと・・・

CIMG6406.JPG

前回と違い
今度は広すぎて、隙間だらけ・・・

今回は色々反省点や今後の課題などが見えてきて
来年に向けてやる気も起こり
終わってみると、楽しい時間だった

お客さんとも、色んな話も出来たし、両どなりのブースの人も親切な人達で
楽しくお話しが出来た

「かわいい」とか「この雰囲気好き」と言ってもらえると凄く嬉しかった

お買い上げしていただいた方、お話に付き合って下さった方、
ありがとうございました!

そうそう、気が付けば・・・
両隣のブースの方と、お客さんとで、私の今後の作品について意見を出し合っていた時間がありました(笑)

こんなことってあるんですね(#^.^#)

それからそれから・・・
フリマだったので、うちの子供たちは、売り物が安い事に大はしゃぎ?!
購買意欲が高まり続ける・・・

その結果、帰りの後部座席には
かなり場所を取る・・・

CIMG6411.JPG

クマモンが占領していた(~_~;)

なぜクマモン・・・






posted by とんかち at 21:42| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする