2015年10月31日

ハロウィンのノアちゃん

我が家は、ハロウィンはあんまり関係なく過ごしていた

お昼前、ピンポ〜ンとチャイムがなった
すると、去年に引き続き・・・

ノアちゃんのママが、ハロウィンのお菓子を持って
訪ねてきてくれた
CIMG6357.JPG

ちゃんと、ハロウィン仕様で、マントも着用!

以前のノアちゃんを知っている人は、もしかして変化を感じるかな?
・・・そう、ノアちゃんの「しっとりブラウン」の毛並はすっかり、色が抜け出しているのだ

しっぽから・・・徐々にベージュ色へ・・・
初めは、少し馴染めなかったけど、
今は良い感じのグラデーションになっていて、
やっぱり、愛くるしいノアちゃんだ


ひとしきり、コロナと遊ぶ

CIMG6353.JPG

CIMG6349.JPG

ノアちゃん!ありがとう!

あとで、ノアちゃんを撮った写真を、お家まで届けにいった
ノアちゃんは、もうマントはしていなかった・・・

う〜ん
やっぱりノアちゃんは、衣装無しの方が可愛いいのだ〜(*^_^*)




posted by とんかち at 16:50| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

生肉

このところ

コロナが恋い焦がれている
ラッキーとボスの19歳の兄弟の調子があまり良くない
DVC00216 (6).JPG
 このこが、ボス。

DVC00219 (2).JPG
 で、この子が ラッキー
 (2枚とも、以前に、出会った時のもの)

特に、ボスの食欲があまりないみたい

ラッキーとボスのお母さんは、色々工夫して食事をあげているとのこと・・・

話をしているうちに、「生肉が犬を元気にする」という、共通の情報が出てきた
(私は、子供の頃に獣医さんから聞いた)

でも、生肉の菌で余計に弱らせてしまったら・・・と、ラッキーとボスのお母さんは心配している

そこで思いついたのが、今日は生活クラブの配達の日

CIMG6343.JPG
野菜炒め用スライスの豚肉・・・200g 374円(税込)

プレゼントした
物を渡される事はいつも断らはるんだけど
今回は、喜んで受け取ってもらえた

4日ほど前まで、生きていた豚で、冷凍はされていないし
餌も、飼育もストレスのない様にされていて、健康な豚だとの話を聞いたことがある

実際、調理していても嫌な豚臭さを感じたことがない

ボス・・・食べてくれるかな

いっつも、野菜をたくさんもらっていたから、こういう時に役に立てれたら嬉しいな

季節の変わり目で、しんどいかもしれないけど、元気になって欲しいな


タグ:生活クラブ
posted by とんかち at 22:39| Comment(0) | コロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

初出店!してきましたよ〜

よつばのマルシェ
無事終了しました!
CIMG6333.JPG

CIMG6336.JPG

なんかね〜
人の入りが伸びなかった様な気がするな〜

ベリーダンスの出し物なんかは、見ごたえあったし
CIMG6340.JPG
平和を呼びかける歌も、考えさせられたわ〜

机の上いっぱいで、お店が始まったけど・・・
涼しい風が・・・

出店を応援してくれていた、友人が買いに来てくれた
有難かった・・・
今度は特別に作らしてもらうよ(*^_^*)

おもしろかったのは、コーギーのウェルカムボードは売れもしないのに
ミニチュアダックスフンドの方は、売り切れてしまったこと・・・
コーギー人気は、Mダックスには及ばないんやね〜

残り5分・・・・というより、店じまいを始めると・・・
売り物を見ていてくれていた人がいたのね〜
黒板が4つも売れて、嬉しかった〜
ありがとうございました<(_ _)>

CIMG6334.JPG

引き上げ途中で、車に荷物を乗せる直前に
お買い上げしていただいた人もいて
とても感動しました!!

しばらくは、手作り市に応募するのはまだまだなので
フリマで、手作り品を売って行きたいと思っています

よつばさん、大変勉強させていただきました
ありがとうございました!!








posted by とんかち at 16:19| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする