2015年09月30日

切り文字の飾り

CIMG6130.JPG

無事運動会も終わり
もう、手作り販売まで一カ月もなくなってしまった

焦りつつも、今週末はキャンプだ・・・
家族で焦っているのは、私だけなんだろう・・・

18CMくらいあるんだけど
作ったものは、2〜3日すると、見え方が変わったりしてくる
自分的に馴染む物になるといいな〜
posted by とんかち at 10:01| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

安楽律院

シルバーウィークと言っても
旦那は休みじゃないし、私は人ごみが嫌い・・・
お姉ちゃんは渋滞嫌い
T君は、家でのんびりするのが好き

・・・なので、大した連休を過ごしていない・・・

でもさすがに最終日には焦り出す・・・
色々考えを絞り出して

「安楽律院」に行くことにした
CIMG6109.JPG

CIMG6111.JPG
(谷だからかな・・・じゃんじゃん湧いている手水)

安楽律院は比叡山の飯室谷にある、廃寺跡でパワースポットとも言われている
機会があれば、行ってみたいな〜とは以前から思っていたのだ



まずはじめに、せっかく、飯室谷にきたので
いつもの、飯室不動堂の明王水を戴く
CIMG6101.JPG

ここで、湧水用タンクを持っている人に会ったことがないんだけど
水が取りにくいにくいからかな・・・なんでかな?

ここの駐車場に車を停めたまま、少し歩いて「安楽律院」へ向かう
CIMG6105.JPG

CIMG6112.JPG

CIMG6108.JPG
(撮影順とは関係ない、写真の並びです💦)
CIMG6118.JPG

CIMG6120.JPG

ここは、映画のロケ地にも使われるそうだ
CIMG6114.JPG

CIMG6117.JPG

多分、ワンちゃんもOKと思われるので
直前まで、コロナも一緒に行こうと思っていたんだけど

なんか怒られたりしたら嫌なので、置いてゆくことにした
でも、飯室不動堂には2匹のワンちゃんも居るし・・・多分大丈夫なんだろうな〜

帰り・・・
細い山道で、脱輪して木にぶつかったのかな・・・
一台の4駆車が事故していて停まっていた、運転手は頭を打って怪我をしていた

私は車から降りて、少し話をしたが、一応自分で助けを呼んだ様だった

片道幅しかないこの道で、私が無駄に停車は出来ないと思い立ち去ったのだが・・・

あとあと・・・ずっと「私は何をしないといけなかったのか」とモヤモヤした

そういえば、今までも、連休中は事故もよく目にするな〜
数日前の夢で「友人の車が事故に会い、私の車が駐禁を切られ、キーは紛失する」という夢を見た・・・

車は怖い・・・
改めて、気を付けなおさないと・・・😵



ラベル:下阪本付近
posted by とんかち at 09:08| Comment(0) | 湧水・名水関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

Book 2

「Book」という飾り文字のアイデアは
とても気に入っているんだけど

前回のは、子供っぽいので
次は、大人の本棚にしたいな〜
と思い・・・字体を変えて作った

CIMG6090.JPG

難しい本をたくさん持ってる父の本棚を借りたんだけど・・・

父のアドバイスは
 
・・・「books」にしないといけないね・・・

と言うのだ・・・え〜 ほんま〜?
え〜? 文字の飾りに複数形って必要なんやろうか・・・

以前にも、「My garden」というボードを作ろうとしたら
「Our garden」じゃないとおかしいと言われたし・・・

納得できるような・・・出来ないような・・・
そんなことでボツになったイメージが他にもある(^_^;)

今回は「Book」のままでいってやるのだわーい(嬉しい顔)


あと・・・
お姉ちゃんが ささっとストラップを作ったのが可愛くて
載せとくことにする

CIMG6087.JPG
posted by とんかち at 22:42| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする