2015年08月31日

覚えておこう

CIMG1164.JPG

糸鋸を買ったばかりの時に作った、アルファベットの飾り

切った直後では、細かい事が気になってしかたなかった・・・
久しぶりに見ると、なんかゴツゴツしているのも味に思えて気に入りはじめたぴかぴか(新しい)

し、しかし
飾っている棚から、手に取ると・・・
接触していた壁に、薄あか〜く色移りしているがく〜(落胆した顔)

これの塗装は、油性のオイルステイン・・・
あんまり好きじゃなかったけど、色も濃く、木の目も見え、ツヤでテカテカしないのが良かったのに・・・

がっかりしながら、水性のニスを塗ってカバーしてみた・・・

でも・・・意味ない様な気がしてくる・・・

ネットで調べて見ると
水性のステイン」に「水性の艶消しニス」を薦めている記事を見つけた

私も最近は、水性のステインを集め出してはいたけど・・・
アクリル絵の具はもったい無い様な気になるしな〜 (貧乏性かな・・・)

私の技量では、無塗装ではかっこがつかないしね〜

とりあえず、油性オイルステインは封印やね(^_^;)
posted by とんかち at 20:56| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みも終わり

今年の夏は子供たちにとってどうだったかな〜

私的には、確実に自分の事は後回しにした夏なんだけど・・・

休み中でも、二人の習い事の合間でしか、三人そろって行動出来ないので
去年よりは、活動時間が少なかった印象がある

予定していたことで、出来なかったこともあったな〜

でも去年より、スムーズに行動出来た様な気もする・・・

来年は、今までしていないことを挑戦したいな


さて、我が家の子供達は二人とも、夏休みの終わりが誕生日だ
今年は、家族で、フォークとナイフを使うお店で食事をした

今日は、ジジババが、道の駅「妹子の郷」の近江牛一頭買いのレストランに誘ってくれた
今日も・・・撮るのを忘れたふらふら
CIMG1165.JPG

40を超えたらこんなもんだあせあせ(飛び散る汗)

一頭買い・・・なだけあって、夕方は売り切れメニューもチラホラ
でも、そうゆうことの都合に合わすのも、私は楽しい

ご馳走になり、おいしかったるんるん

食事の後は、売店の方へ行く

手づくり作品を眺めて・・・がまぐちに悩んだが、買わなかったたらーっ(汗)

鹿やイノシシ肉の燻製なんかも売っていた

2度程、記事に書いたこともある、シフォンケーキの「ガレット」さんも売っていた
CIMG1167.JPG

ガレットさん・・・私のこと覚えてるかな〜?

などなど考えながら、子供達とガヤガヤ帰った


posted by とんかち at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

体験教室

前々から「やってみたい」
と言われていた トランポリン教室

体験会のお知らせが、学校からの冊子にて案内があったので行ってきた

CIMG1154.JPG

初めは緊張していた二人も、楽しかったようで
ドンドン表情が、イキイキしていた

CIMG1157.JPG

思ったより難しかったようだが
最後の方には、この器具を使って
CIMG1160.JPG

お姉ちゃんには、バックの宙返りをさせてくれたり
T君には、人間ロケットのアトラクションの様な事をして楽しませてもらった

体験後
二人とも、トランポリン教室に通いたいと言い出した

・・・でもな〜 少し遠いし・・・
習い事増やすのは時間的にきついし
予算的にも、考えないといけない・・・

とにかく、全然できていなかった「柔軟」を
頑張って続ける様なら、「やりたい」という言葉も本気かな・・・と考えているのだが・・・

posted by とんかち at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする